teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


インシュリン注射

 投稿者:高血男メール  投稿日:2009年 4月 3日(金)12時22分19秒
  こんちゃん、インシュリン注射の効力時間はお腹より太ももに注射した方が効能書きに近いですね。24時間と有りますがお腹に注射すると24時間は続かないです。其のことDr.が説明しないのでネット上で検索して学びました。沢山の患者さんからの経験談なので信じます。
最近のインスリンは一回打つと相当な時間フラットに落ちることなく続くようです。
 
 

お知らせ

 投稿者:ゆうりん  投稿日:2009年 2月 3日(火)10時44分39秒
  こんにちは♪

ドジな私は HPのソースを変更してる途中 TOPをいじってしまい消えてしまいました(涙)


http://sky.geocities.jp/yurin2008/yurin.html

まずは お知らせのコピペでごめんなさい。

http://sky.geocities.jp/yurin2008/yurin.html

 

Dr.三者三様

 投稿者:高血男メール  投稿日:2009年 2月 1日(日)00時39分49秒
  こんちゃん、NHKの健康の講座で手足のしびれ、痛みの治療法を説明してましたがDr.の三人とも治療法がバラバラでした、いきなり手術と、保存療法だけで様子待ち、保存療法後に手術。話を聞いてると頚椎の病気に関しては手術以外は何も確立されてないようですね。
安定するか進行するかの判定も難しい。それに保存療法を言われても我々の地区にはリハビリ施設はありません。ばら撒き予算が有るなら政府は医療問題に投資して欲しいです。
 

色々フリーソフトで

 投稿者:高血男メール  投稿日:2008年12月15日(月)09時04分16秒
  こんちゃん、いろんなフリーソフトでデフラグ、不要ファイルのクリーニング。又最適化の有料ソフトである程度効果が有りますけどMicroSoftのupdateこれが結構負担になってるようです。
不要なゲームや目的に合わないソフトは削除してますがXP自体をVISTA用のupdateに変更されてきてるので限度が有ります。

特に僕なんか写真の処理に利用するので限られたソフトしか必要無いのですがうっかり不要なソフトを抜くと他が影響受けることが有るので出来ません。

友達の絵描きさんはMacを薦めますけど定年退職者としては簡単に出費できません。グラフィックや写真にはMacが良いそうですね。
 

Re.PC少しずつ重くなる

 投稿者:こんちゃん  投稿日:2008年12月14日(日)10時55分26秒
  PCが重くなる原因は、幾つかあるようです。
ソフトの関係もそうですが、一つには内藏のハードディスクのフラグメント化もあるようです。
外付けのHDを導入して、内藏のHDの内容を全部コピーしてから、内藏のHDを初期化するという手もあるようです。
その上で、外付けから内藏へコピーしなおすと早くなることがあります。
又、ディスク管理のソフトを導入するのも一法です。
Windows用のソフトは沢山出ているので、それを使ってみてはどうでしょうか。

http://www.m-konchan.com/

 

PC少しずつ重くなる

 投稿者:高血男メール  投稿日:2008年12月11日(木)11時49分22秒
  Vistaに移行して以来XPが段々と重くなってます。理由はmicrosoftのupdateだと思ってます。私のXPは必要の無いソフトは全て抜いてます。それでも以前より段々と動きにくくなってます。PCも消耗品なので仕方無いですね。ハードディスクだけ交換すれば安くなるのでそのつもりです。  

Re.PCはボケ防止

 投稿者:こんちゃん  投稿日:2008年12月 6日(土)11時01分18秒
  私がPCを使い始めたのは、学会の資料整理と原稿書きのためでした。
その頃はスライドを使ってのプレゼンテーションでしたが、今は学会の発表だけではなく、地域での講演でもパワーポイントなどで作った資料をPCから直接プロジェクターで投影してやるようになりました。
スライドにする手間も省けるし、様々な効果を使って動的に表現できるのがいいですね。
デジカメのデータを修正できるのも、便利ですね。
いつの間にかホームページまで作ってしまうことになって、すっかり嵌り込んでしまいました。
これから先も、このまま続けていくんでしょうねぇ・・・

http://www.m-konchan.com/

 

PCはボケ防止

 投稿者:高血男メール  投稿日:2008年12月 3日(水)17時54分2秒
  こんちゃん、パソコンは頭の刺激に最適な道具ですね。元々私は電気、機械が好きでしたから余り問題は有りませんでしたけど60才を過ぎてから写真の処理で始めました。これは全く別の世界で初めは頭の中が真っ白、サポーターに随分迷惑をかけましたがコツを掴めばPCは理屈通り作ってあるので楽です。もうPC一台壊しました、今は二代目です。徹底的に分析、独学です。面倒になると最初からリカバリーが一番です。これは普段使わない脳を刺激するので老人には良い道具だと思います。便利ですし。  

久しぶりにペリーコモを

 投稿者:高血男メール  投稿日:2008年 9月25日(木)12時14分6秒
  こんちゃん、久しぶりにペリーコモのうた聴きました。’Because'懐かしかったです、古い歌聴くと精神的に癒されますね。それにRubby、ローラ(ローラ殺人事件)の主題歌。
良かったです。それにマリリン モンローのナイアガラ(映画)のKiss.
涙が出るくらい懐かしい音楽です。
 

竹取の翁さんへ

 投稿者:こんちゃん  投稿日:2008年 9月13日(土)11時16分7秒
  いつもお心に掛けて頂いて、感謝致しております。
胃がん術後2年がすぎましたが、この夏を乗り切るのが大変でした。
まだ夏バテ気味で、気分が乗ってきません。
そんな状態なので、「術後2年」は書き始めたのですが、途中でストップしたままです。
なんとか早めにアップしたいのですが、どうも愚痴っぽくなってしまって悩んでいます。
アップしたらお知らせ致しますので、その折には宜しくお願い致します。

プリンターの共有、うまくいってよかったですね。
自分でいじったつもりはないのに、設定が変わっている事ってありますよね。
去年ネットの接続で往生したことがありました。
今は問題はないのですが、何かの場合のためにBack-upしておくと良いですね。

http://www.m-konchan.com/

 

レンタル掲示板
/10